2007/5

2007/5/1(火)
市議4選を果たし、心新たに、初登庁
身の引き締まる思いで初登庁。
これまで3期、12年の市議としての経験を 十分に生かし、安心で心豊かに暮らせる 横浜市を実現のため、 精一杯頑張ってまいります。
市政へのご意見・ご要望など、市議4期目の、 しみず富雄事務所まで届けて下さい。
2007
長年の地域の課題だった、岡野グランド・フェンスのかさ上げ工事完了(3/30)。
岡野グランドフェンスかさ上げ工事が完了しま した。数年前から、少年野球・ソフトボールの 役員を努めさせて頂いておりますが、 フェンスが低いため、道路に飛び出したボールが 走行中の車に当るトラブルが、度々起きて おりまして、この課題解決が長年の懸案でした。
今回、立派に完成した、そびえ立つフェンスを 前にして、選手達が思いっきりプレーできる 環境が整った事に感無量です。
また、老朽化していた国旗掲揚ポールも 強度のしっかりした新しいものとなりました。
地域の皆様の望いが叶った喜びの春です。
2007/5/28(月)
横浜駅西口地区に、緊急通報装置(通称:スーパー防犯灯)が5基設置されました。
あってはならない事ですが、凶悪な犯罪が 度々ニュースでも取り上げられる昨今です。
街頭犯罪から市民を守る為、国の補助を受けて、 各自治体が設置する緊急通報装置(通称:スーパー防犯灯)を、いち早く横浜駅西口地区に、 5基設置する事が出来ました。
左写真下部の、赤い緊急ボタンを押すと、サイレン・赤色回転灯・360度回転防犯カメラが作動し 非常事態の発生を周囲に知らせると共に、戸部警察へインターホンにて直接通報出来ます。
ボタンは、小さなお子さんでも届く高さになっています。