2007/9

9月16日(日)午前
「西区消防団小型ポンプ操法大会」に出席
消防団小型ポンプ操法大会 「西区消防団小型ポンプ操法大会」が16日 午前中に、神奈川区沢渡公園にて、開かれました。
今年は、横浜市の大会に、西区の第三分団が 出場する事になっています。
団員の皆様は、まさかの災害時に地域を守るべく、 常々、仕事を終えてからの訓練を重ねています。
来る9月29日の市大会では、日頃の訓練の成果を 十二分に発揮し、頑張って来て下さい。
9月16日(日)午前
「西区消防団小型ポンプ操法大会」にて
地元消防団の皆様と 小型ポンプ操法大会後の、団員の皆様の 爽やかな笑顔が印象的でした。
地元西消防団の皆様に、きびきびとした活動をご披露 頂き、頼もしい限りです。
地域防災の為の、日頃の訓練に感謝いたします。
写真中央、しみず富雄です。
9月16日(日)
「敬老お祝い会」に出席
敬老お祝い会 16日の日曜日に、軽井沢自治会館で開かれた、 地元の「敬老お祝い会」にお招き頂き、 出席させて頂きました。
当日は、婦人部の皆様により、手づくりのご馳走が 用意され、子ども会の皆さんと園児の皆さんからは、 楽しい出し物があり、人生の先輩方の長寿を祝う 和やかな会となりました。
小さなお子さんをはじめとして、地域の皆様が一つに なった、心温まる「敬老お祝い会」でした。
準備してくださった皆様、大変有難うございました。
9月22日(土)
「西区ボウリング大会」開催
西区ボウリング大会 9月22日(土)西区ボウリング大会を開催いたしました。
この大会は10月8日に開催される、「横浜市長杯大会」 への西区代表選手を決定する予選会も兼ねた大会 とあって出場の皆さんは、自然と気合の入った 大会となりました。
西区ボウリング協会会長を仰せつかっている私も、 皆様に負けじとマイレーンに集中した大会でした。
例年会場の西区ハマボールさんが改築工事中のため、 中区ハイランドレーンさんに会場を移して開催されました。