2008/11

11月13日(木)
「市政・県政報告会 5地区対象」ひらに会館にて
「市政・県政報告会 5地区対象」ひらに会館にて 加藤元弥県会議員(西区選出)と私、しみず富雄で皆様に市会・県議会の活動を報告させていただきました。
質疑応答では、「横浜駅周辺における駐輪場の対策について」「東横線跡地利用について」の要望・理想など活発なご意見をいただきとても参考となりました。
このようなひざを交えた座談会をこれからも続けていきますので、皆様の「お集まりの場」に是非とも しみず富雄を呼んでください。
11月6日(木)
「市政・県政報告会 4地区対象」西戸部2丁目第一自治会館にて
「市政・県政報告会 4地区対象」西戸部2丁目第一自治会館にて 6月のニュースでもお知らせしました、オープンしたての会場をお借りして加藤元弥県会議員(西区選出)と私、しみずで皆様に市会・県議会の活動を報告させていただきました。
横長な地形の4地区では始めての会場で皆様のお近くに出向きお話しさせていただいたことは光栄です。
「横浜市会議員の人数は?」「陳情と請願の違いは?」とわかっているようで知らなかったことがわかり楽しくお勉強になりました!と参加者よりお話しいただけました。
参加者へのお茶のサービスもいただき、アットホームな雰囲気の会となりました。