2009/05

5月18日(月)
「拡大会議」 西公会堂 2階1号会議室に於いて
「拡大会議」 西公会堂 2階1号会議室に於いて すが義偉衆議院議員の拡大会議に参加しました。
会議室には多くの方々が夜間にもかかわらずご参集頂き熱のこもった会合となりました。
すが先生からは、
 ・NHK問題
 ・ふるさと納税
 ・社会保険庁問題
 ・国民年金について
 ・エネルギー問題
 ・分娩費の不要化
 ・高速道路の値下げについて
 ・定額給付金について
 ・世襲問題について・・・
と、幅広くメディア報道ではお聞きできないナマのお話しがありました。
5月14日(木)
「西区ボウリング協会総会」 ハマボール(事務所)に於いて
)「西区ボウリング協会総会」 ハマボール(事務所)に於いて わたくし、しみず富雄が会長を務めさせていただいている西区体育協会加盟団体の「西区ボウリング協会」が新たに完成した(株)ハマボールイアスビル(西区北幸2-2-1) に於いて平成21年度「西区ボウリング協会総会」が開催されました。
ビル8階のボウリング場が完成したことで、日本一高さにあるボウリング場といえそうです。(確認中)
このことにより今年度の大会が、地元西区で開催できるようになりました。
5月10日(日)
「西区ソフトボール春季大会 表彰式」岡野公園グランドにて
「西区ソフトボール春季大会 表彰式」岡野公園グランドにて 五月晴れの中、岡野公園グランドにおきまして、会長を務めさせていただいています西区ソフトボール春季大会(16チーム参加)の表彰式が行われました。
本日は、午前中に敗者復活戦と1部の決勝戦。
決勝戦はルールのタイムオーバーで「ドルフィンズ」が優勝されました。
写真は表彰式で、わたくし しみず富雄より賞状・カップ・優勝旗をお渡ししているところです。
午後から行われた決勝戦の2部の優勝は「中央ハーバーズ」1部2部共に殊勲賞・敢闘賞と個人表彰もありました。
5月10日(日)
「広報 活動」西区藤棚交差点にて
「すが義偉 春の集い」新都市ホールにて 地元、西区藤棚交差点で衆議院議員すが先生の広報活動に参加いたしました。
商店街の歩行者天国となる時間帯と晴天のため買い物客が多いところで「西区のへそ」とも呼ばれています。
本日出来上がったばかりの広報誌をお配りしました。ボランティアで飛び入り参加していただいた方、有難うございます。
選挙が始まれば自民党選挙対策副委員長のお役があるのでなかなか地元には入れないことも多くなることでしょう。
時間の許す限りできることをしていく!という精神は実に変わっていない。わたくし しみず富雄も「すがチルドレン」として精一杯邁進していきます。
(交差点信号待ちの支援者に手を振っているのがしみず富雄です。)
5月8日(金)
「古典芸能鑑賞と横浜能楽堂見学会」 藤棚地区センターにおいて
「古典芸能鑑賞と横浜能楽堂見学会」 藤棚地区センターにおいて 今年も恒例の第14回「古典芸能鑑賞と横浜能楽堂見学会」を11月15日(日)に能楽堂本舞台をお借りして開催予定です。
第1回目の実行委員会議を行いました。
横浜能楽堂がOPENした当初は「能」に関する事業以外は本舞台をはじめ、施設の利用ができない決まりとなっていましたが、 当時、市会議員で現在、衆議院議員すが義偉先生の提唱のもと、古典芸能の範ちゅうで広く利用促進につなげようとの観点から今日に至っております。
邦舞・清元・筝曲・詩吟・小唄・民謡などの方々が実行委員会のメンバーです。
プログラムつくりから手づくりの会で今年も舞台が楽しみです。