2010/1

平成22年 元旦
<新年のご挨拶>
新年のご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
旧年中は大変お世話になりました。
何といってもわれらのすが義偉衆議院議員を5回目の当選へ導いて頂きましたこと。
こころの底から熱く御礼申し上げます。
激動の中、小選挙区制度のもと連続当選は政令市に於きましてすが衆議院だけであります。
本当にありがとうございます。
平成22年も原点「丁寧な仕事」をモットーに元気一杯取り組みます。
重ねてどうぞ宜しくお願い申し上げます。元旦

                                           横浜市会議員 しみず富雄

1月15日(金)
「第1地区すが・しみず後援会 新年会 」ロイヤルホールにて
「第1地区すが・しみず後援会 新年会 」ロイヤルホールにて 第1地区すが・しみず後援会 (粕川幹代会長)主催の新年会がロイヤルホール(中区)で開催されました。
他地区後援会副会長さんも多く出席していただき、盛り上げ係りとして楽しませていただきました。
太鼓のショー(杉豊太鼓)もあり、第一地区の方全員で役割分担されてのお客様の対応も すばらしい会で、帰りにお礼を述べると粕川会長が「皆様に笑顔で帰っていただけました。」と言う言葉が印象的でした。
平成22年の良きスタートとなりました。
ありがとうございました。
1月9日(土)
「花吹雪発表会」関内大ホールにて
「花吹雪発表会」関内大ホールにて 新日本舞踊の花吹雪発表会(宗家 花吹雪菊・家元 花吹雪扇)が関内大ホールに於きまして今年も盛大に開催され、わたくし しみず富雄も御挨拶させていただきました。
1月6日(水)
東急東横線高架下跡地利用
東急東横線高架下跡地利用 朝の広報活動を「紅葉坂下」で行った後、東急東横線の高架下でシャッターを押しました。
横浜市内で雨にあたらず2km強を歩くことの出来る場所は他にはないのでは・・・(確認中)
東横線の跡地として貴重なスペースです。
「JR桜木町駅・紅葉坂方面改札口」の構想がJR内で動きだします。
1月5日(火)
「西区消防出初式」県立平沼高等学校にて
「西区消防出初式」県立平沼高等学校にて 「西区消防出初式」に出席いたしました。
消防団の小型ポンプ技術 操作方法を多くの方々に見ていただけるようにとの提案を取り入れていただきました。
式典では、水を放水しない方法を工夫し実施していただき、大変に分かり易い寸劇も披露されました。
毎年、保育園児が消防車を見にきています。
放水時には、目を丸くして歓声が上がり、真剣な姿が見られ微笑ましいです。

※平成21年度西区内の火災は54件(平成20年43件)11件増
※平成21年度西区内の救急出動は6912件(平成20年7071件)159件減
1月2日(土)
「駅伝ビラ広報活動」戸部公園前にて
「駅伝ビラ広報活動」戸部公園前にて 私、しみず富雄事務所の近くが、第86回箱根駅伝の第2区間が目の前を通る場所となるため、恒例のビラ広報活動を行いました。
今年も、しみず富雄の同期の会の有志がお手伝いをしてくれました。
マイクで新年の御挨拶も兼ねてすがすがしい気持ちで応援をさせていただいております。