2010/06

6月5日(土)
「市政相談会」
「市政相談会(第4地区対象)」境之谷西部自治会館にて 第4地区対象 境之谷西部自治会館(西区境之谷60)にて

毎年開催しています市政座談会を演壇からの一方的な話だけでなく主に皆様からのご意見、アイディアなどを市政相談会として皆様のお近くに出向いて個々にお話しさせていただく企画といたしました。
限られたお時間ではありますが、貴重なご意見を頂戴して充実した時間を持たせていただいております。
これからも「心」ある、あたたかな政治!を目指します。
6月6日(日)
「市政相談会 」
「市政相談会 (第1地区対象)」戸部コミニュテイハウスにて 第1地区対象 戸部コミニュテイハウス(西区御所山1-8)にて

これからも「心」ある、あたたかな政治!を目指します。
6月7日(月)
「自民党横浜市西区連合支部総会」紅梅組会議室にて
「自民党横浜市西区連合支部総会」紅梅組会議室にて 「平成21年度自民党横浜市西区連合支部の総会」を開催いたしました。
平成21年度決算報告・監査報告・平成21年度事業報告・平成22年度事業報告計画と滞りなく承認され、今年の党員表彰では「優秀党員・永年表彰20年・10年」と代表者にバッジの授与式を行い受彰者からは、「これからますます自民党の党勢拡大に努めていきます。」と心強いお言葉をいただきました。
また、参議院候補 比例区代表(全国区)公認 つのだ宏子候補の実妹様よりご挨拶がありました。
6月11日(金)
「市政相談会」
「市政相談会(第5地区対象)」南幸自治会館にて 第5地区対象 南幸自治会館(西区南幸2-9-12)にて

これまでの、ご相談内容は・・・生活環境・成年後見・宅地建物・教育・子育て・医療・介護・市政に関するご意見、アイディアなどなどでした。
これからも「心」ある、あたたかな政治!を目指します。
6月13日(日)
「市政相談会」
「市政相談会(第2地区対象)」西前コミニュティハウスにて 第2地区対象 西前コミニュティハウス 2階(西区中央2-27-7)にて

これからも「心」ある、あたたかな政治!を目指します。
6月14日(月)
「市政相談会」
「市政相談会(第6地区対象)」浅間町コミニュティハウスにて 第6地区対象 浅間町コミニュティハウス(西区浅間町5-375-1)にて

相談者の方からは、
「このような会は、初めてでしたが、丁寧な対応で、直接話ができてよかった。すっきりしました。」
「土・日・夜間の開催のため来やすかった。」
「役所の窓口がどこだかわからなかったのでよかったです。」
と感想をいただきました。
予約なしで直接みえられた方々にはお待ちいただきましたことをお詫び申し上げます。
これからも「心」ある、あたたかな政治!を目指します。
6月20日(日)
「第1地区すが・しみず会親睦旅行・那須 高原」
「第1地区すが・しみず会親睦旅行・那須 高原」 早朝よりバス2台は、那須 高原に向けて出発し、”木漏れ日の木道 心森”で森林浴を。
うぐいすの声を聞いた。
隣接する「お菓子の城」の工場見学で、井上恒次後援会副会長と同行させていただき食品に携わるプロとしての、視線でのお話をお聞きしました。
日帰り旅行とは思えない盛たくさんの日程でした。
車中では、会員の皆様との懇親もでき、雨に降られることもなく楽しい1日を過ごせました。
準備よりお骨折りいただきました役員さんに感謝申し上げます。
バスが到着すると、お家の方々がお迎えに大勢見えていて、とてもほほえましく思えました。
ご参加された方はもちろん、お留守番のご家族にも感謝しております。
※写真の左はしみず富雄です。
6月26日(土)
「古典芸能鑑賞と横浜能楽堂見学会」藤棚地区センターにおいて
「古典芸能鑑賞と横浜能楽堂見学会」藤棚地区センターにおいて 第15回「古典芸能鑑賞と横浜能楽堂見学会」を今年は、10月24日(日)に能楽堂本舞台をお借りして開催予定です。
本日は第3回実行委員会を行いました。
議題は、演目の順番とタイムスケジュール決めでした。
今年は更に、多方面の方々のご出演もいただき、実行委員会の方々のお顔は真剣に、お客様を退屈させないプログラム決めが話合われました。
古典芸能の各分野の一流の方々が一同に揃う舞台はないと確信しております。
是非とも多くの方々にご高覧いただきたいと思います。