2010/11

11月28日(日)
「ウォー キングフェスティバル」臨港パーク潮入の池に於いて
「ウォー キングフェスティバル」臨港パーク潮入の池に於いて 第4回 西区ハマのウォー キングフェスティバル (主催/西区ハマのウォー キングフェスティバル実行委員会)が小春日和の中開催されました。
しっかりリバーサイドコース(約9Km)とぶらっとシーサイドコース(約5Km)の2つのコースで行われました。
写真は、会場でお会いできた地元ボランティアのヘルスメイトの皆さんと近くにいたマリノスケくんに入ってもらい皆でポーズ。
ゴールした方にお汁粉を振舞う準備中でした。参加する方はもちろんのこと、それを支える縁の下の力持ちの皆さんです。
皆さんご苦労様です。
11月13日(土)
「能楽堂反省会」藤棚地区センターにて
「能楽堂反省会」藤棚地区センターにて 10月24日(日)に開催されました「 第15回古典芸能鑑賞と能楽堂見学会」実行委員会反省会を行いました。会計報告から始まり、良かった事、反省点と〜熱心な意見が交わされました。財政的な面では、節約をしつつ、このボランティア活動の理解者へ再度、働き掛け寄附を募る事も議論されました。
自分自身のためだけでなく、未来を担う子供たち、若者達のために日本の伝統・歴史を継承するために実行委員会一同さらに 精進して参ります。
※写真は、実行委員会の方々と記念撮影。(前列真ん中が、しみず富雄です。)
11月7日(日)
「西区小学生野球連盟 第32回秋季運動会 」戸部小学校校庭にて
「西区小学生野球連盟 第32回秋季運動会 」戸部小学校校庭にて 私が副会長を務めさせていただいております西小連の運動会が、戸部小学校校庭におきまして盛大に開催されました。
参加チームは、西区内連盟登録の7チーム。
我家の次男も所属していましたので親子共にお世話になったため思い入れのある会です。
優勝は山友スターズ少年野球部。
この日のプログラムには、得点競技と楽しい競技(飴喰い)などもあり盛り上がる1日です。
6年生はこの会を最後に引退の時期を迎えるチームもあるため、よりチームの団結も強くなります。
「指導者・保護者・地域のご理解とご尽力のもと、未来を担う子ども達を応援して行きたいと思っております」とご挨拶させていただきました。
閉会式後、「西小連 第70回秋季大会」の成績発表があり、3年連続、戸部タイガースの優勝報告がされました。
11月7日(日)
「政談演説会告知ポスター掲示」
「政談演説会告知ポスター掲示」 4月に迫った統一地方選挙にむけて広報活動の一環として しみず富雄のポスターを貼らせていただきました。
これからも増やしていきたいと思っております。
是非、西区内で、ポスター掲示をさせていただけるところがございましたら、ご一報をお願い致します。
※しみず富雄政務調査事務所 (324)1946