2010/12

12月30日(木)、31日(金)
広報活動 藤棚商店街に於いて
広報活動 藤棚商店街に於いて 毎年恒例の、暮のお礼ご挨拶、広報活動に藤棚町交差点に、立たせていただきました。
「 未来を担う 子ども達のために。 若者達のために」全力で取り組むことを誓いました。
12月29日(水)
「夜警詰め所激励訪問」1分団3班の小屋(霞が丘丘友会)にて
「夜警詰め所激励訪問」1分団3班の小屋(霞が丘丘友会)にて 23年間毎年末、続けています。
激励訪問を各地区消防団、夜警詰め所を激励訪問いたしました。
消防団の団員と地域町内会・町内会長一丸となって次の時代を担う子ども達に継承する姿が印象的でした。
※写真は1分団3班の小屋で、前列向って右から2番目がしみず富雄です。
12月6日(月)
「忘年会」崎陽軒本店に於いて
「忘年会」崎陽軒本店に於いて 年末大変にお忙しい中多くの方々にご参加いただき忘年会を開催いたしました。
会場では、大変に窮屈な思いをさせて申し訳なく思っておりましたが、「両隣の方と談話できて良かった」と、とても御理解いただき嬉しかったです。「着席式」にこだわり、どうしても席並びまでこだわりたく、ここ数年実現する事ができたこと私としては満足です。
会場担当責任者に聞くと着席ではオープン以来今回、新記録だそうです。
参加者の方々のお顔・関連を想い夜中まで考えました。
自分の携帯電話のカメラで 今年一年の活動報告を「ありがとう。(いきものががり)」をバック曲のせてスライドショーにし上演し、1枚1枚にコメントをつけてお話しさせていただきました。
この会開催にあたりまして、多くの方に、前日までの準備と、当日の手伝いをいただき大変に感謝しております。
皆様からいただいた激励の言葉をかみしめて邁進して行きます。
12月1日(月)
「自民党横浜市西区支部忘年会」横浜ロイヤルパークホテルに於いて
「自民党横浜市西区支部忘年会」横浜ロイヤルパークホテルに於いて 私 しみず富雄が神奈川県横浜市西区連合支部長を務める 平成22年自民党忘年会 を横浜ロイヤルパークホテル(西区みなとみらい) 今や、伝統となりました忘年会。ランドマークタワー完成以来トップオブザ、・ヨコハマ70階の開催。
天候も良く、西区を中心に70階からの夜景は格別のものでした。
今年の党員表彰の授与式とバッジ授与式が行われました。
※写真「乾杯」のうしろには、かとう・すが・しみずのポスター。
来年は、決戦の年です!