2011/1

平成23年 元旦
<新年のご挨拶>
新年のご挨拶

平成23年がスタートいたしました。
市政は昨年から続く重要課題が山積し、これらの問題に正面から立ち向かう大事な一年です。
初当選以来、私の政治テーマは『くらしの中に身近な市政を!』です。
難しい専門用語は専門家にお任せし、分かり易い言葉や単語で伝わる政治を目指して活動しています。
キャッチフレーズに、すが先生のモットーでもある丁寧な仕事を心がけて「地元の声を市政に届ける」実現のため、地元生まれの代表として全力で邁進してまいります。
「タウンニュース平成23年元旦号/中区・西区版より」

                                           横浜市会議員 しみず富雄
                                           
※野毛山動物園(西区老松町)では、今年の干支「ウサギ」を形どった飾りが完成し、野毛山動物園らしい雰囲気でお客様を迎えています。

1月30日(日)
「新春成田山初詣」
「新春成田山初詣」1「新春成田山初詣」2 恒例のすが衆議院議員後援会主催の成田山 新勝寺の初詣に参加しました。
4月の統一地方選挙の必勝祈願をお願いしました。
23号車までのバスは各地より出発し一路、成田山を目指す。
今年も晴天に恵まれた1日でした。
一同に集まった、昼食場所での式典での中で、私のご挨拶で「すがファミリーが全員当選できますようにどうかお願い致します。」とお願いいたしました。
車中より見えた建設中の「東京スカイツリー」の完成も楽しみです。
1月22日(土)
「第一地区新年会」ロイヤルホールに於いて
「第一地区新年会」ロイヤルホールに於いて すが・しみず・かとう後援会主催(粕川会長)の第一地区新年会が、ロイヤルホールで盛大に開催されました。
会の進行・準備から工夫され会を盛り上げていただきました。
写真は、全員で力のこもったガンバローコールの様子。
1月19日(水)
「広報活動」紅葉坂下に於いて
「広報活動」紅葉坂下に於いて 最近は、紅葉坂に新しいマンションや、住宅が建ち並び、みなとみらいではビルが完成するなど桜木町周辺で街の熟成が進んでいます。
以前からJR桜木町駅の混雑緩和のために、「紅葉坂方面の新改札口」の設置が地元の声として上がっています。
皆様に署名をお願いをし、JR東日本に対し改札口の設置の働きかけをしていきますので、ご協力お願いいたします。
1月1日(土)
「振る舞い酒行事」水天宮 平沼神社にて
「振る舞い酒行事」水天宮 平沼神社にて1 年明けに、水天宮 平沼神社(西区平沼2丁目)にお邪魔しました。
松橋宮司による火入れの儀の後、消防団の皆さんが中心となって火の番が行われます。
参拝の皆さんへの暖をとるサービスでもあるということです。
「振る舞い酒行事」水天宮 平沼神社にて2 地元、水天宮平沼神社世話人会より半纏を着せていただき大変に光栄です。