2011/12

12月28日(水)
「年末年始消防特別警備」西消防署にて
「年末年始消防特別警備」西消防署にて 市長・副議長、出席のもと「年末年始消防特別警備激励」が行われました。
わたくし清水は、議員団の当番幹事として出席をしました。
横浜市内最年少の女性消防団員(高校生)のお母様が参加(親子共に消防団員)されました。
家族ぐるみで、地域防災にあたっていただいています。
改めて、西区の女性のパワーを感じました。
12月23日(金・祝)
「西区キャンドルアート」横浜美術館前にて
「西区キャンドルアート」横浜美術館前にて 横浜美術館前(西区みなとみらい3・グランモール公園美術の広場)で「西区キャンドルアート2011」が開催しました。
主催は、ふるさと西区推進委員会(西区役所)500個のあんどん型メッセージキャンドルには小学生のイラストやメッセージが浮かび上がった。
友好関係の彦根市のゆるキャラ「ひこにゃん」と西区の「にしまろちゃん」をモチーフにしたキャンドルも登場し、クリスマスを盛り上げていました。
12月2日(金)
「自民党横浜市西区連合支部忘年会」横浜ロイヤルパークホテルにて
「自民党横浜市西区連合支部忘年会」横浜ロイヤルパークホテルにて 震災のあった年ではありましたが、例年通り「平成23年 自民党横浜市西区連合支部忘年会」を横浜ロイヤルパークホテルにて開催いたしました。
1日でも早い復興に向けて全力を尽くすことを誓いました。
写真は、ご挨拶をさせていただく西区連合支部長を務める、しみず富雄です。