2012/10

10月28日(日)
「古典芸能鑑賞と能楽堂見学会」横浜能楽堂に於いて
「古典芸能鑑賞と能楽堂見学会」横浜能楽堂に於いて1 「古典芸能鑑賞と能楽堂見学会」横浜能楽堂に於いて2 「古典芸能鑑賞と能楽堂見学会」横浜能楽堂に於いて3 「古典芸能鑑賞と能楽堂見学会」横浜能楽堂に於いて4 第17回 古典芸能鑑賞と能楽堂見学会を横浜能楽堂(西区紅葉丘)本舞台をお借りして開催いたしました。
この本舞台の鏡板には、松に加え梅が描かれていて前田家の祖・菅公(菅原道真)の梅にちなんだとされています。
今年は、清元・舞踊・小唄・筝曲・詩吟・長唄・落語と21演目。
若い年代の客層も増え、日本の古典芸能に身近にふれる機会ができたことはうれしい限りです。
各界先生方のご尽力と、お手伝いボランティアの方々で、17回を終えることができました。
写真ですべてご紹介できないことをご了承下さい。

写真上段から
※式典(向かって右がしみず富雄です)
※舞踊 新曲浦島(藤間勘昇帆)
※筝曲 磯の春(筝 羽鳥藤令柯、三弦 羽鳥省三、尺八 八十川欣盟・宿屋善盟)
※筝曲 金沢八景(1箏 山内ちづる、2箏 藤田 吟子・川崎 敏子、3箏 池田 ミツエ、4箏 池田 昭一)
10月19日(金)
「第42回 西区シニアクラブ連合会 運動会」戸部公園グランドに於いて
「第42回 西区シニアクラブ連合会 運動会」戸部公園グランドに於いて 昨日の雨をかわして、延期されました。
秋晴れの中、「第42回 西区シニアクラブ連合会 運動会」(主催:西区シニアクラブ連合会/西区役所)が開催されました。
近隣の幼稚園児との競技もあり、活気がありました。
前日の会場準備からあと片づけまで全て会員の皆様でされ、頭が下がる思いです。
成績は、 優勝  第5地区
     準優勝  第2地区
       3位  第4地区
       4位  第3地区
       5位  第6地区
       6位  第1地区