2013/06

6月29日(土)
「ポスター張り替え」
「ポスター張り替え」 事務所では、参議院選挙に向けての、ボランティアによる、ポスター張り替えが進んでいました。
暑い中本当に有難うございました。
島村大と、すが官房長官とのツーショットから 安倍総理のポスターです。
6月29日(土)
「宮谷小学校同窓会 総会・懇親会」体育館にて
「宮谷小学校同窓会 総会・懇親会」体育館にて 我家の子ども達3人、お世話になった市立 宮谷小学校(西区宮ヶ谷6-7)同窓会 総会・懇親会に出席させていただきました。
卒業生13000人を越え、卒業生の繋がりを大切にして親睦と現在の学校との絆を強めることをめざし、発足され、関係者のご尽力により 第1回目が開催され創立105年の歴史を感じました。
6月23日(日)
「バス旅行のお見送り」第一地区
「バス旅行のお見送り」第一地区 「伊豆の新名所と豪華ランチを満喫の1日親睦旅行。伊豆フルーツパークでマスクメロンの試食・見頃のクレマチスの丘見学」第一地区すが・しみず・かとう後援会主催のバスの見送りをさせていただきました。
本来なら同行して皆様との親睦をとりたい所でした。
早朝より役員皆様のご協力により、準備の積み込みから、和気あいあいと進み、無事に、バス2台の出発を、お見送りさせていただきました。
朝から晴天に恵まれて良かったです。
6月22日(土)〜23日(日)
「リレーフォーライフ 新横浜」日産フィールド小机
「リレーフォーライフ 新横浜」日産フィールド小机2 「リレーフォーライフ 新横浜」日産フィールド小机3 「リレーフォーライフ 新横浜」日産フィールド小机4 関係者からのお話を聞き、秋の大会参加にむけて「清水富雄 同期の会」が、今回の実行委員の一員として参加してくれ会を盛り上げていただきました。
「がん患者は24時間、がんと闘っている」というメッセージを掲げ、トラックを24時間走り続け寄付を募ったのがはじまりです。
22日(土)正午に始まり23日正午までの約24時間キャンピングカーで乗り入れ、グランドにテントを張って頑張ってくれました。
私は、夜に激励に伺いました。
23日11時時点寄付金・参加費が246万円集まったそうです。
清水富雄同期の会も一役貢献できたと感激しています。とお礼メール届きました。
お疲れ様でした。
6月9日(日)
「西区ふれあいボウリング大会」ハマボールにて
「西区ふれあいボウリング大会」ハマボールにて 3.11の被害を受けたハマボールイアス8F ハマボールが復興し春季西区ふれあいボウリング大会が開催されました。
(主催:西区体育協会 主管:西区ボウリング協会 後援:西区役所)
年齢、性別の違いを超えて手軽に楽しめるボウリングを通じて親睦と健康増進を計るとともに競技力向上につなげる目的での開催。今年の大会は復興後始めての為、思いもひとしおでした。
6月3日(月)
「自由民主党横浜市連大会」関内ホールにて
「浅間神社例大祭」1 「浅間神社例大祭」2 「必勝 参議院選挙」と題し、平成25年 自由民主党横浜市連大会 (主催:自由民主党横浜支部連合会)が盛大に開催されました。
支部推薦表彰者には、わが西区からの表彰者として大野敬三氏が代表で受けました。
議案もスムーズに進み、この夏の参議院選挙候補者と比例区 参議院候補予定者が登壇し、ガンバローコールで盛り上がりました。

これを受けまして、西区連合支部の総会は、14日の予定。
入党は随時募集中です。045−324−1946まで。
6月1日(土)
「第23回若竹杯争奪少年野球大会抽選会」市立東小学校コミハにて
「第23回若竹杯争奪少年野球大会抽選会」市立東小学校コミハ 今年も6月30日から始まる第23回若竹杯争奪少年野球大会抽選会が市立東小学校コミニュテイーハウスで行われました。
私は顧問としてご挨拶の場をいただきました。

始まりは、西区・南区・港南区と3区での、大会を開催したい。
名称は、初夏の若竹の時期だったのですくすく若竹のように伸びて欲しいとのことで若竹杯と名付けたそうです。
6月1日(土)
「浅間神社例大祭」
「浅間神社例大祭」1 「浅間神社例大祭」2 横浜市西区浅間町1丁目 通称「袖ふり山」の一角に鎮座する村の鎮守の浅間神社例大祭式が、今年も厳粛に行われました。
6月8日(土)が宮神輿渡御。
6月9日(日)氏子神輿8基参加による連合渡御。
浅間下から神社下の旧街道沿いに露店が並ぶことも楽しみの1つです。
6月1日(土)
「24時間 リレー・フォー・ライフ〜 がん患者の支援に向けて」
「24時間 リレー・フォー・ライフ〜 がん患者の支援に向けて」 2012年9月15日正午より9月16日正午まで24時間に渡って行われた、がん抑圧チャリティーウォークイベント「リレー・フォー・ライフ 2012in山下公園」1チーム10人から15人が基本で、参加チーム数128組。
一般参加者を含めると2万人がイベントに参加した。
イベントを楽しみながら啓発活動を行い、寄付を募る目的で行われており、今年も秋に開催予定ということで参加を前提に関係者からお話しをお聞きしました。
6月1日(土)
「横浜市立老松中学校同窓会総会」老松中学体育館に於いて
「横浜市立老松中学校同窓会総会」老松中学体育館に於いて 私の母校、横浜市立老松中学校は創立65周年を迎えました。(旧横浜市立老松小学校設立140年)
大聖院寺小屋でスタートし11回校名を変え今日に至る。
著名な卒業生では、
滝 廉太郎
吉田茂(第45代・第48〜51代総理大臣)
今 東光(作家)
余 貴美子(女優)など
多くの著名人を輩出している。
式典では、在校生によるEXILEをアレンジしたソーラン節を披露されました。