2013/09

9月30日(月)
「オリーブ植樹式」臨港パークにて
「オリーブ植樹式」臨港パークにて テルアビブ・ヤッフォ市との共同声明一周年を記念して8月に着任したルツ・カハノフ イスラエル国新大使とオリーブの木を寄贈していただきました。
両国が平和で、友好を深めていきますようにとの願いを込めて、臨港パーク(西区みなとみらい1-1)の南口広場に植樹しました。
9月8日(日)
「西区防災訓練」
「西区防災訓練」 今朝は、平沼小→岡中→K中→西中→西前小→老中→東小の順で7か所に伺いました。
消防と警察も参加し一体となった訓練です。
地域の顔の見える関係の構築です。
リックを背負って避難訓練している方が、目立ちました。
9月8日(日)
「ランチバイキング」横浜ベイシャラトンホテル「コンパス」において
「ランチバイキング」横浜ベイシャラトンホテル「コンパス」において 横浜ベイシャラトンホテル、会場「コンパス」を貸切っての開催です。
すが義偉 西区後援会主催 懇親ランチバイキングでご挨拶させていただきました。
「今朝は、すが先生がテレビ出演されていましたが、防災訓練に参加していましたので録画で見ることにします。今年は、暑かったので今日はたくさん召し上がっていただき夏バテ解消していただけますよう。」とお話しました。
9月8日(日)
「横浜スパークリングトワイライト2013」山下公園において
「納涼祭」岡野福祉会館敷地内において 横浜スパークリングトワイライト2013のパレードに、私、しみず富雄が相談役を務める、お神輿「白蓮」が参加するということで、激励に伺いました。雨模様でしたが、元気な勢いのあるお神輿でした。クライマックスの花火もジュエリーボートとの連動で演出されていました。