2015/02

2月
「浅間台小学校の校庭フェンスかさあげ」
「浅間台小学校の校庭フェンスかさあげ」1「浅間台小学校の校庭フェンスかさあげ」2「浅間台小学校の校庭フェンスかさあげ」3 浅間台小学校下に建設されたソーラーパネルの住宅に校庭からのボールが直撃してしまう心配があると、連絡がありました(2013年7月19日)
関係者の方々と現場をみせていただきお話しを聞くと、そのすぐ近くのお宅には、学校からのボールが飛んできて家屋に直撃しているとので、数個のボールがあり、ネットのかさ上げの希望がありました。

緊急な案件としてこの度ネットのかさ上げが実現しました。
2月28日(土)
「新春 市政報告会」横浜ベイシェラトンホテル於いて
「新春 市政報告会」横浜ベイシェラトンホテル於いて1「新春 市政報告会」横浜ベイシェラトンホテル於いて2 昨年末の「しみず富雄忘年会」の急きょ中止につきましては大変にご迷惑をおかけいたしました。
そのような中、皆様から「集いを」とのお声をたくさんいただきはじめての新年会でしたが、皆様と共に貴重なお時間を共有できました。
すが内閣官房長官がお忙しい中駆けつけていただき、花を添えていただきましたこと感謝いたします。
2月22日(日)
「第54回西区民剣道大会」西スポーツセンター(体育館)於いて
「第54回西区民剣道大会」西スポーツセンター(体育館)於いて 西区政70周年記念 第54回西区民剣道大会にお招きいただきました。
剣道の振興と青少年の心身鍛錬及び健全な育成を目的としての大会です。
”礼に始まり礼に終わる” 大切なことです。
日頃の稽古を出し切って記念に残る大会になることを祈念しました。
2月22日(日)
「みなとみらい農家朝市」高島中央公園於いて
「みなとみらい農家朝市」高島中央公園於いて1「みなとみらい農家朝市」高島中央公園於いて2 横浜市西区には農家が1軒もありません。
地元 ヨコハマでとれた野菜を地産地消しようということで、月1回、高島中央公園(西区みなとみらい5-2)マリノスタウン向いで開催されています。
珍しい野菜もあり、我家ではリーキ(西洋ねぎ)がお気に入り。
生産者の方に料理法を教えていただいたりと対面ならではです。
場所柄、外国人のお客様が多く国際的です。
※次回は3月22日(日)9時から11時。雨天決行