2015/11

11月12日(木)
「市政報告座談会」紅梅組会議室
「第一地区すが、しみず、かとう後援会総会」紅梅組会議室 第一地区すが、しみず、かとう後援会総会あとに、講演の機会をいただきました。
地域の身近なお話しを中心に、また地元、西区花咲町6丁目(旧: JT跡地)に建設予定の横浜MIDベースタワーレジデンスの概要も含め基礎のくい打ちの説明もあり、子どもから高齢者まで安心して暮らせるまちづくりを目指す計画が地域課題の解決に向けての取り組みのをお話しさせていただきました。
沢山の方々ご清聴ありがとうございました。
11月7日(土)
「ハートフル フェスタ」岡野福祉会館・パークサイド岡野ホームに於いて
「ハートフル フェスタ」岡野福祉会館・パークサイド岡野ホームに於いて 11月7日(土)8日(日)の両日、岡野福祉会館集会室を会場とした作品展にお招きいただきました。
この文化祭は、地域の皆さんと利用者のご家族の綿密な交流を図る目的で開催されています。
参加団体は、岡野中学校・県立保土ヶ谷養護学校・キッズポケット保育園・スカイホーム横浜・峯学童クラブ宮谷小学校放課後キッズクラブ他。地域の方々の作品、岡野福祉会館のクラブ活動等です。
どれも素晴らしい作品です。
8日は、パンの販売・野菜と果物の販売。ペンシルバルーンなどが予定されています。
11月2日(月)
「自民党横浜市連パーティー」横浜ベイホテル東急
「自民党横浜市連パーティー」横浜ベイホテル東急 「2015 感謝の集い」自民党横浜市連パーティーが、横浜ベイホテル東急で盛大に開催されました。4月の統一地方選挙では、市連・県連合わせて(新人10名を含む)51名が当選することができました。
議会第一党を堅持することが出来ました御礼を申し上げ、引き続き市内経済の発展と市民生活の向上に向けまい進して行くことをお約束させていただきました。
また、早い時間からのお手伝いスタッフにも御礼申し上げます。
11月1日(日)
「西区民まつり」戸部公園・西前小学校他
「西区民まつり」戸部公園・西前小学校他 第40回 西区民まつりが盛大に開催されました。
ステージでは、式典に始まりシニアコーラス・公立保育園園児さん・ダンス等1日中繰り広げられました。
西区内、循環シャトル無料バスが走り会場への足が確保できることはとても良いことです。
多くの団体の出店、野菜の販売もあり、西前小学校グランドでは、SLが走り、近く藤棚商店街では、パレードも行われました。