2015/12

12月7日(月)
「しみず富雄忘年会」崎陽軒本店
「しみず富雄忘年会」崎陽軒本店1「しみず富雄忘年会」崎陽軒本店2 2015年 しみず富雄後援会 忘年会を開催いたしました。
今年は四月の統一地方選挙もあり、多くの方々のお力をいただいた一年です。

会長のご挨拶にありましたが、「皆様よりいただいてまいりましたご支援の輪を、さらに大きく広げ西区の活性。清水富雄が西区・横浜市の顔となるよう取り組んでまいりますので、今後ともご指導ご支援のほど忠心よりお願いいたします」という言葉をかみしめていきたいと思いました。
さらにステップアップを目指します。
参議員議員 三原じゅん子先生・すが官房長官 真理子夫人もかけつけていただき花を添えていただきました。
12月6日(日)
「第9回 ウォーキングフェステバル」
「第9回 ウォーキングフェステバル」 第9回 西区ハマのウォーキングフェステバル(主催:西区スポーツ振興事業推進委員会)に参加しました。
西区路地歩きコース(約9q 2時間30分程度)と、西区街道歩きコース(約6q 1時間30分程度)があります。
わたくしは、街道コースを選び戸部公園グランドから洪福寺経由、旧街道を歩き、みなとみらいの臨港パーク潮入りの池のゴールを目指しました「西区の古い街並みから新しい街並みを感じて下さい」と式典でご挨拶がありました。
家族でのご参加・友人同士でのご参加ととても多くの参加があり、皆さんと共に楽しく歩きました。
コースは毎年同じでなくアンケートにより変わるようです。
ゴールではお汁粉の振る舞いもあり多くの団体のご尽力により楽しませていただきました。ありがとうございました。
12月6日(日)
「焼き芋大会」境之谷ログハウス/公園
「焼き芋大会」境之谷ログハウス/公園 落ち葉の掃除をし、集めて焼き芋大会をされている境之谷西部自治会にお邪魔させていただきました。
子ども会・町内会・婦人部と合同企画での毎年開催され老若男女と多くの参加者でにぎわっていました。
未来を担う子ども達へも残したい風物詩の1つです。