2017/02

2月28日(火)
「自民党西区連合支部総会」紅梅組会議室於いて
「自民党西区連合支部総会」紅梅組会議室於いて 平成29年度 自民党西区連合支部総会が開催されました。
野本幸雄副幹事長が、司会進行を務めていただきました。
平成28年度 事業報告・会計報告そして、平成29年度 事業計画と予算も拍手を持ってご承認され、終了することができました。
皆様より頂戴しております党費を、有意義な使い方を考え、党政拡大を各支部でも考え行きますので、更にご協力いただけますよう皆様にもお願い致しました。
2月18日(土)・19日(日)
「大さん橋マルシェ」横浜港大さん橋ターミナル於いて
「大さん橋マルシェ」横浜港大さん橋ターミナル於いて 横浜港 大さん橋マルシェ (主催:横浜港大さん橋マルシェ実行委員会)ニッポンの食・文化・風土を思う存分堪能しよう!と題して、横浜発の岸壁市場が横浜港大さん橋国際客船ターミナル 山下公園側エプロン(岸壁)で開催されました。
大さん橋の来場者拡大を目的としたとてもあたたかい感じの市場です。
被災地からの出店も多くありロケーション抜群のマルシェ(市場)とダイニング(食堂)でした。

※次回は3月11日(土)、12日(日)開催予定です。
[ 横浜港大さん橋 ]で検索!!
2月13日(月)
「ルーマニア大使との意見交換会」議長応接室於いて
「ルーマニア大使との意見交換会」議長応接室於いて 今年、姉妹都市提携40周年を迎えた横浜市とルーマニアの港湾都市コンスタンツァ市の交流についての意見交換会を行いました。
タティアナ・ヨシペル 駐日ルーマニア大使(写真左から5人目の女性)です。
わたくしも前職,日本郵船(NYK Line)乗組員として40年前にルーマニアのコンスタンツァ港に入港していましたので懐かしく意見交換を行いました。
※写真右がしみず富雄です。
2月1日(水)〜3月24日(金)
横浜市本会議場において
横浜市本会議場において 平成29年度 第1回横浜市会定例会が、2月1日から3月24日までの会期で開催されます。
本会議冒頭にはじめて、横浜市歌の斉唱で始まりました。思いのほか音程が素晴らしかったです。
この横浜市歌ですが、民間の調査では、横浜市民の72%が市歌をくちずさめ、横浜生まれの人で調べると86%がくちずさめるようです。
平成29年度の予算を決める重要な市会です。
2月5日(日)
「ラクビーワールドカップ2019・決勝戦1000前イベント」MARK ISみなとみらい1階於いて
「ラクビーワールドカップ2019・決勝戦1000前イベント」MARK ISみなとみらい1階於いて 平成31年に日本で開催され、横浜国際総合競技場で11月2日に決勝戦が開催されるラクビーワールドカップ2019の決勝戦1000日前を記念して子ども達にはラクビーリトミックが行われ「トライフォト」も撮影できました。(写真下)
トークイベントには、吉田義人氏(ラクビー元日本代表)・鈴木彩香氏(リオデジャネイロオリンピック女子セブンス代表)リーチ・マイケル氏(ラクビー日本代表)の3名。
控室に、お邪魔して記念撮影をさせていただきました。
「世界中の方が、横浜にお見えになります。ぜひとも地元からもっとラクビーを盛り上げて下さい。」と吉田義人氏よりお願いがありました。