2017/08

8月27日(日)
「しみず富雄後援会主催 第4回地曳網大会」片瀬西浜海岸於いて
「しみず富雄後援会主催 第4回地曳網大会」片瀬西浜海岸於いて 1 「しみず富雄後援会主催 第4回地曳網大会」片瀬西浜海岸於いて 2 「しみず富雄後援会主催 第4回地曳網大会」片瀬西浜海岸於いて 3 「お魚がいっぱい」「はねているよ!」普段見ることのない魚の姿に期待をふくらませ綱を手繰り寄せた。
夏休み最後のイベント 第4回地曳網大会が開催され、家族連れ、チームの参加で楽しいひと時を過ごしました。
BBQの焼き手、魚のさばき手として快くお手伝いいただきました参加者の方々・浜辺のレクを盛り上げてくれた青年部ありがとうございました。
ビーチクリーンナップも今年も更にうまくできました。
未来を担う子ども達に良い思い出になる1日でした。
8月21日〜25日
「総本山比叡山延暦寺と戸津説法」延暦寺於いて
「総本山比叡山延暦寺と戸津説法」延暦寺於いて 円満寺(西区久保町)の檀家さんとご一緒に 西郊良光住職の滋賀県の東南寺で戸津説法の大役をぜひともの思いで同行させていただきました。
24日朝、バス一行は、比叡山延暦寺に向かい、西塔:釈迦堂内陣特別拝観。浄土院から東塔:阿弥陀堂(回向法要)そして、大講堂へ。宿泊は琵琶湖を眼下に望む延暦寺会館です。
25日は根本中堂で朝食。東南寺での最終日の説法を拝聴しさせていただきました。法華経を民衆にわかり易く説法するもので、天台座主になるための通過儀礼です。1200年続く行事に立ち会え感無量でした。