2017/12

12月3日(日)
「しみず富雄忘年会」崎陽軒本店於いて
「しみず富雄忘年会」崎陽軒本店於いて1「しみず富雄忘年会」崎陽軒本店於いて2 師走に入った最初の日曜日、平成29年忘年会(清水富雄後援会主催)を崎陽軒本店開催いたしました。
夜から昼の時間帯にして今年で2回目です。私の行事の最後のビックイベントの1つで、多くの方にご参加いただき大変にありがたい思いでいっぱいです。
着席式の会のため数日前より参加者の顔を浮かべ座席表をつくることは大変ですが、私にしかできないことと自負しております。
プロジェクターを使い今年1年の活動・地域の報告をしました。
そして、お忙しい中すが内閣官房長官が駆けつけ花を添えていただきました。

写真(下)は、左より西郊良光後援会会長ご夫妻・すが内閣官房長官・しみず富雄です。
12月3日(日)
「西区ハマのウォーキングフェスティバル」
「西区ハマのウォーキングフェスティバル」 第11回ハマのウォーキングフェスティバルが小春日和の中、開催されました。
西区スポーツ振興事業推進委員会が中心となり区民のボランティアの皆様の手作りによるイベントです。
今年も、私の忘年会日と重なり、皆様と歩くことは出来ませんでしたがスタート式典にお邪魔しました。とても沢山の参加者がある会です。
普段見慣れている風景ですが、西区の街の魅力を再発見しながら歩き、健康で長寿を目指していけたらよいと思います。